ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

大郷町総合計画の策定について

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年12月19日更新

大郷町総合計画の策定について

 総合計画は、大郷町のこれからのあるべき姿を描いたもので、総合的・計画的にまちづくりを進めて行く上での基本的な方針となるものです。

 現在の計画は平成27年から令和6年までを計画の期間としており、令和7年度以降の新たな総合計画を策定する必要があることに加え、令和3年度より総合計画と一本化した「大郷町まち・ひと・しごと創生総合戦略」についても併せて策定が必要です。

 町では、令和6年度中に新たな総合計画及び総合戦略を策定するため、令和5年度からその準備や作業を開始したところです。

 今後は、アンケート調査や会議等で町民の皆さまから広く意見をお聞きした上で令和6年度中の策定に向け進めて参りますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 参考資料(令和5年度地区懇談会資料)

  〇大郷町総合計画について [PDFファイル/50KB]

  〇(次期)大郷町総合計画について [PDFファイル/46KB]

大郷町まちづくりアンケート調査の実施について

 (次期)大郷町総合計画の策定にあたり町民の皆さまから広く意見をお聞かせいただくため、アンケート調査を実施します。

 アンケート調査は、高校生以上の町民の皆さまから無作為に1500人を抽出し、対象となった方へは12月11日頃に郵送でアンケート用紙が届きます。

 回答は、アンケート用紙を返送いただくほか、Webでもご回答いただけます。

 今後10年の町の姿、将来を創っていく大切な調査です。アンケート用紙が送付された方は、率直な意見や思いをお寄せいただきたいと思います。

 ご協力よろしくお願いいたします。


  【アンケート回答期限・方法】  令和5年12月29日までにポストに投函もしくはWebで回答


大郷町まちづくりWebアンケート調査の実施について

 上記アンケート調査の対象とならなかった町民の皆さまからのご意見も受付けます。

 回答方法は、下記のURLまたはQRコードから回答をお願いします。

  回答期限:令和5年12月29日

 多くの皆さまのご意見をお待ちしております。

  アンケート調査について [PDFファイル/59KB]

  回答はこちらから → アンケート調査回答ページ<外部リンク>

             アンケート調査回答ページQRコード

                  アンケート調査回答ページ

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


このページを共有する

  • フェイスブック
  • ツイッター