ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 保健福祉課 > 障がい福祉サービスガイドブック・事業所一覧

障がい福祉サービスガイドブック・事業所一覧

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年6月16日更新

「障がい福祉サービスガイドブック」を作成しました

 障がいのある方の地域生活を支援するために、障がい福祉制度の概要、各種相談窓口等をまとめた「障がい福祉サービスガイドブック」を作成しました。

※このガイドブックの内容は令和5年4月を基準として作成していますので、記載内容は制度改正等により変わることがあります。詳しくは各窓口にお問い合わせください。

障がい福祉サービスガイドブック

1

 表紙・目次・サービス一覧
 P 1~P 2  手帳について
 P 3~P 4  年金・手当など
 P 5~P 6  医療費等の助成
 P 7~P10 障害者総合支援法
 P11~P13  地域生活支援事業
 P14     児童福祉法 
 P15~P17  税の減免等
 P18~P19  公共交通
 P20     各種割引
 P21         宮城県ゆずりあい駐車場利用制度
 P22     指定難病・小児慢性特定疾病
 P23     保健福祉事業
 P24~P26 障がい者に関するマーク
 P26~P27 その他 
 (一括ダウンロード)

障害福祉サービス等事業所一覧について

 富谷市・黒川地域における障害福祉サービス等事業所の情報をご覧いただけます。

  →障害福祉サービス等事業所 一覧(R5年6月現在)

 ※事業所では、主たる対象者(身体・知的・障害児・精神)を定めるなど、ご本人の障害の状況によっては利用できないこともありますので、あらかじめ事業所に確認していただきますようお願いします。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


このページを共有する

  • フェイスブック
  • ツイッター