家屋滅失届出書
印刷用ページを表示する 掲載日:2023年4月1日更新
家屋滅失届出書 について説明いたします。
家屋の一部または全部を取り壊したり、年内に取り壊す予定のある方は「家屋滅失届」を提出して下さい。取り壊した建物については翌年度から固定資産税が課税されなくなりますが、届出がないと課税されてしまうことがありますので、お早めにご連絡下さい。
下表を参照していただき、詳細については税務課固定資産税係までお問合せ下さい。
手続名 | 家屋滅失届出 |
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根拠法令等 | |
法令等の概要 | 家屋の取壊しについての届出 |
申請者 | 家屋の所有者 |
申請時期 | 随時 |
申請窓口 | 税務課 固定資産税係 |
必要書類 | 家屋滅失届出書 |
添付書類等 | 取り壊した際の工事契約書等 |
申請方法 | 必要書類を添え、上記申請窓口にお越しください。 |
電子申請対応 | ※未対応 |
その他 | |
様式 | 家屋滅失届出書 |