ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

みんなの声

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年4月17日更新

 ここでは町民の皆さまからの様々な意見を町政に反映させるために、下記の手法により申し受けています。
 お気軽にご利用ください。

 ※ご意見等はいただきました都度、町長始め関係各課に報告しております。開かれた行政運営のため、皆さまのご意見を広く聴取しておりますので、お気づきの点がありましたら、ご意見をお寄せください。はがきやfaxでも結構です

「ご意見箱」に投函

 役場1階ロビーに「ご意見箱」を設置していますので、備え付けの用紙に記入いただき投函ください。

インターネットから投稿する場合

 下記の必要事項を記入のうえ、まちづくり政策課まで送信ください。 (各課メールアドレス一覧)
  ・回答を求める場合にはメール本文に、住所・電話番号・名前・年齢・性別を必ず入力してください。
  ・匿名希望の場合は、行政区(町外の場合は市町村名)、年齢、性別のみをご記入ください。ただし、回答はできませんのでご了承ください。

はがき・Faxを利用する場合

 まちづくり政策課までご意見をお寄せください。
 〒981-3592 宮城県黒川郡大郷町粕川字西長崎5-8  Fax359-3287

ご意見・ご要望をいただく際のお願い

  1. ご意見箱に備え付けの用紙は別紙のとおり[PDFファイル/72KB]ですが、用紙は何でも結構です。
  2. ご意見等の主旨を正確に把握するため、内容を確認させていただく場合があります。できるだけ住所、氏名、電話番号をお書きください。
     匿名希望の方は行政区、年齢、性別だけで結構です(ただし、回答できませんのでご了承ください)。
  3. ご意見等に対する回答をお求めの場合は、記入(入力)項目にすべて記入ください。記入いただけない場合は、回答できないことがあります。
  4. ご意見等は広報やホームページでご紹介する場合がありますが、その場合は行政区・年代・性別・意見内容を掲載させていただきます。意見内容の非公開を希望する場合はその旨「ご意見」欄に記入ください。

個人情報保護のためにご意見等をいただいた方の名前や住所等は・・・

  1. 広報やホームページでご意見等の内容をご紹介する場合でも行政区・年代・性別以外は掲載しません。
  2. 役場の他の業務で使用されることはありません。
  3. 法令等に定めのある場合を除き、本人の同意なく第3者に開示・提供することはありません。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


このページを共有する

  • フェイスブック
  • ツイッター