ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > しごとの情報 > 産業振興 > 農林商工業 > 地域おこし協力隊の募集について

地域おこし協力隊の募集について

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年4月1日更新

 

地域おこし協力隊を募集しています

  大郷町では少子高齢化や人口減少問題が進む中、地域の担い手が不足するなどの地域課題が深刻化しつつあります。
  このようなことから、地域力の維持・強化を図る為、一緒に地域活性化に向けた地域住民による取り組みの支援と地域魅力の再発見をお手伝いして頂ける「地域おこし協力隊」を募集しております。

 

<募集概要>

1 募集人数 2名

2 募集条件

  1. 年齢:概ね20歳以上40歳未満
  2. 性別:問いません
  3. 条件不利地を除く3大都市圏内の都市地域又は政令指定都市に居住しており、採用決 定後に大郷町に移住し、住民票を大郷町に移せる方。(Uターン・Iターン・Jターン含む
  4. 心身ともに健康で地域おこしに意欲があり地域住民と協力して活動が出来る方。
  5. 地方公務員法第16条に規定する欠格事項に該当しない方。
  6. 普通自動車免許を取得している方。
  7. パソコン(ワード・エクセル)の一般的な操作ができる方。
  8. 地域の活動やイベントにも参加できる方。

  ※1、6及び7については、受入法人によって募集条件が多少異なります。受入先の概要及び受入先で求める募集希望者等を記載した別紙でご確認ください。

3  受入先法人

   下記の受入先で活動していただきます。応募段階で希望する受入先を選択してください。1つの受入先での活動、複数の受入先での活動も可能です。応募段階でご希望をお聞きします。ただし、受入先との調整の関係でご希望にそえない場合もあります。また、受入先は3年後の雇用を前提に募集しており、任期満了後の隊員及び法人の希望により3年後の就職も可能です。受入先の概要及び受入先で求める詳しい募集希望者等は、別紙をご覧ください。
  
  1 (有)大郷グリーンファーマーズ

  2 みどり会農産加工(株)

4 雇用形態・期間

    大郷町地域おこし協力隊として大郷町長が委嘱します。
    任期は、採用日から平成31年3月31日までです。
    ※なお、委嘱期間は最長3年まで延長することができます。

5  報酬

  月額 166,000円
   ※大郷町長の命により出張する場合は、一般職員に支給する旅費の例により旅費を支給します。
   ※受入先法人での隊員活動を越える活動は副業として認める予定です。

6  勤務時間

   1日7時間、週5日勤務を基本とします。

 

様式等

 ・地域おこし協力隊募集チラシ [PDFファイル/445KB]

 ・地域おこし協力隊募集要項 [Wordファイル/2.97MB]

 ・地域おこし協力隊法人概要 [Wordファイル/42KB]

 ・地域おこし協力隊応募用紙 [Wordファイル/76KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


このページを共有する

  • フェイスブック
  • ツイッター