ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

病後児保育について

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年4月1日更新

お子さんが病気の回復期で集団保育が難しく、保護者の方が家庭での看護・保育ができない時に、お子さんを、大和町にある実施施設でお預かりします。

※事前登録が必要です。原則、利用当日の登録はできません。

病後児保育とは

お子さんが病気の「回復期」であり、集団保育等が難しいとき、かかりつけ医の診断により、保育を実施するものです。

※お子さんが病気にかかり、具合がよくなったが、まだ保育園や学校に行くことが心配な場合等に利用していただく施設です。

利用対象者

大郷町に住所を有する、1歳から小学3年生までの児童

利用料金

1日あたり2,000円(別途実費負担が発生する場合があります。)

開所日及び利用時間

開 所 日:月曜日~金曜日(土日、祝日、年末年始を除く)

利用時間:午前8時から午後6時まで

 ※電話による問い合わせは午前8時30分から午後5時まで)

実施施設

大和町病後児保育室(大和町吉田字北谷地1番地の1 公立黒川病院駐車場内)

利用方法

大和町の定めにより手続きが必要です。詳しくは大和町ホームページでご確認ください。

 →大和町ホームページ「病後児保育について」<外部リンク>

  →大和町病後児保育室 [PDFファイル/322KB]

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


このページを共有する

  • フェイスブック
  • ツイッター