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固定資産税納税通知書の送付先について

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年4月1日更新

 納税通知書等送付先届、納税管理人申告書、相続人代表者の指定・変更届出 について説明いたします。

 以下の事由により納税通知書の送付先等の変更が生じた場合、役場税務課へ届出をお願いいたします。

納税通知書等の送付先を変更するとき

 納税義務者が町外へ転出して住所が変更になった場合などに、納税通知書の送付先を変更してもらうためのものです。

 →納税通知書等送付先届

納税管理人の設定・変更・廃止をするとき

 納税義務者の代わりに固定資産税の納税通知書を受領したり、固定資産税を納めたりするときに、納税管理人の設定・変更・廃止をしてもらうためのものです。

 →納税管理人申告書

相続人代表者の変更をするとき

納税義務者が亡くなったときに固定資産税の納税通知書等の受領をする方(相続人代表者)の指定や変更をしてもらうためのものです。

 →相続人代表者届出書・変更届出書

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