ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > 町政運営・行政改革 > 各種計画・施策 > > 大郷町公共施設等総合管理計画を策定しました

大郷町公共施設等総合管理計画を策定しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年3月30日更新

  

 これまで大郷町では、拡大する行政需要や住民ニーズの高まりにより、多くの公共施設を建設してきました。

 結果、本町が所有する公共施設は、施設特性(機能)ごとや所管課ごとの個別に対応していたため、公共施設の全体像を統一的に整理したものはありませんでした。

 また、これらの公共施設が、今後更新時期を迎え、多額の費用の確保が必要となりますが、厳しい財政状況の中で対応するためには、既存施設をできる限り有効活用する等の工夫が必要となります。

 そこで、長期的(40年間)な視点を持って、今後の公共施設等の更新・統廃合・長寿命化等を計画的に行うことを目的とした「大郷町公共施設等総合管理計画」を策定しました。

 今後は本管理計画で示された方針に基づき、公共施設等の総合的なマネジメントを進めてまいります。

 

 ⇒大郷町公共施設等総合管理計画(令和4年3月改訂)

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


このページを共有する

  • フェイスブック
  • ツイッター