ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 地域整備課 > 上水道の給水中止、所有者変更の手続

上水道の給水中止、所有者変更の手続

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年6月7日更新

 上水道の給水を中止または所有者を変更するためには、下記事項に留意し、手続きいただきますようお願いいたします。

給水中止

  • 地域整備課上下水道係窓口へ「水道使用異動届」 [PDFファイル/175KB]を提出してください(印鑑が必要です)。
  • 使用をやめる3日前(土日祝日を含まず)までに手続きしてください。
  • 手続きの際は、届け出のほか閉栓手数料1,000円が必要になります。
  • 所有者以外の方(アパート、借家等の入居者等)は、所有者の記名、押印が必要になります。
  • 給水中止は、電話での受け付けはしていません。直接、窓口へお越しください。

所有者変更

  • 地域整備課上下水道係窓口へ「給水装置所有者変更届」を提出してください(印鑑が必要です)。
  • 証明書等を添付してください。
  • 旧所有者、新所有者それぞれの記名、押印が必要です。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


このページを共有する

  • フェイスブック
  • ツイッター