ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

大郷町児童館

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年8月18日更新

 0~18歳の児童とその保護者を対象とした児童福祉施設です。

所在地

 〒981-3521 大郷町中村字屋敷前97—1

開館日・開館時間

・開館日・・・日曜・祝日・年末年始を除く全日(天災等で臨時休館する場合があります。)

・開館時間・・・午前9時~午後6時

 ※児童が保護者を同伴せず利用する場合、日没が早まる時期は早めのお迎えをお願いしております。水分補給以外の館内での飲食はお断りしています。昼食時等は一時帰宅いただくこととしております。

施設の利用にあたって

利用登録

 小学生以上の児童が保護者を同伴せず利用する場合、利用登録が必要になります。登録用紙は児童館で受け取ることができます。

利用料について

 施設は無料で利用できます。

(※行事によっては参加料がかかる場合もありますので、詳しくは下記のお問い合わせ先までご連絡ください。)

利用できる施設

(1)ホール・・・ボールなどを使って遊ぶことができます。利用時は上履きをお持ちください。

(2)集会室・・・勉強や室内遊びで使うことができます。

(3)図書室・・・読書をすることができます。

(4)乳児室・・・未就学児とその保護者が入室できます。未就学児向けに様々なおもちゃが置いてあるほか、授乳スペースなども完備しています。

(5)館庭・・・ボール遊び等を行うことができます。その他にアスレチック遊具や砂場があります。

児童館行事

 未就学児や小学生を対象としたイベントを月1~2回程度開催しています。情報は毎月の広報紙や町公式LINEにて発信していますのでご確認ください。

 また、児童館行事が行われる日は、上記の利用できる施設の一部が制限されます。

利用に関するお問い合わせ先

大郷町児童館 TEL:022-359-2167

 


このページを共有する

  • フェイスブック
  • ツイッター