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介護職員等特定処遇改善加算について

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年8月29日更新

介護職員等特定処遇改善加算について

 介護人材確保のための取組をより一層進めるため、経験・技能のある職員に重点化を図りながら、介護職員の更なる処遇改善を進めるため、令和元年10月より、介護職員等特定処遇改善加算が新設されます。
  介護職員等特定処遇改善加算では、介護職員の更なる処遇改善という趣旨を損なわない程度において、一定程度他の職種の処遇改善も行うことができます。

介護職員等特定処遇改善加算計画書

 令和元年10月から介護職員等特定処遇改善加算を算定しようとする事業者は、以下の書類を提出ください。
 提出にあたっては、国からの通知を必ずご確認ください。

 

・提出書類

 1.介護職員等特定処遇改善加算計画書(別紙様式2) [Excelファイル/50KB]

  ※複数事業所一括作成の場合は下記の添付書類も提出願います。

    添付書類1 [Excelファイル/19KB]

   添付書類2 [Excelファイル/20KB]

   添付書類3 [Excelファイル/20KB]

 

2.介護給付費算定に係る体制に関する届出書

 地域密着型サービス事業・居宅介護支援事業 [Excelファイル/26KB]

 介護予防・日常生活支援総合事業 [Excelファイル/24KB]

 

3.介護給付費算定に係る体制等状況一覧表

 地域密着型サービス事業・居宅介護支援事業 [Excelファイル/34KB]

 介護予防・日常生活支援総合事業 [Excelファイル/61KB]

国からの通知等(参考)

介護職員等特定処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について(最新情報Vol.719) [PDFファイル/559KB]

宮城県作成「介護職員等特定処遇改善加算について」(集団指導資料)<外部リンク>

2019年度介護報酬改定に関するQ&A(Vol2)(令和元年7月23日)(最新情報Vol.734) [PDFファイル/235KB]

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