ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 復興推進課 > 大郷町かわまちづくり社会実験実施中!

大郷町かわまちづくり社会実験実施中!

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年6月16日更新

​ 大郷町では、令和元年東日本台風によって、大きな被害にあった中粕川地区を対象に復興事業に取り組んでいます。それに合わせて、地域活性化のために、「大郷町かわまちづくり」という大きな目的達成のため、日々奮闘中です。

 町では、昨年度から協議会やワークショップを開催し、町民の皆さまと意見交換を行ってきました。その中で多くの声が寄せられたのが、パークゴルフ場や多目的芝生広場の整備検討のため、吉田川河川敷内に、小さなパークゴルフ場を作り、洪水時に、土砂による影響がどのくらいあるのか、現在調査(社会実験)中です。途中経過などは、随時更新していきます!

 今後のかわまちづくりに関する取り組みや社会実験の様子は、Facebookなどでも随時更新していきますので、いいね・フォローをよろしくお願いいたします。

1
​作業前の様子です。まずは、どこを社会実験場所にするか相談中です。

2
盛土をするために、土を入れます。

3
​土をならしています。

4
​ローラーで締め固めています。

5
​小さな山を作っています。

6
​人の手で、仕上げを行っています。

7
​芝生を張ります。段々ゴルフ場に近づいてきました。

8
写真では分かりにくいですが、旗の下には、カップも設置しました。

 


このページを共有する

  • フェイスブック
  • ツイッター