ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 復興推進課 > 国営みちのく杜の湖畔公園へ視察に行ってきました!

国営みちのく杜の湖畔公園へ視察に行ってきました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年6月16日更新

 町では、昨年度から協議会やワークショップを開催し、町民の皆さまと意見交換を行ってきました。その中で多くの声が寄せられたのが、パークゴルフ場や多目的芝生広場でした。私達は整備検討のため、日々いろいろな情報をかき集め、実際に目で見て、聞いて、よりよいものを目指しております。

 今回は、川崎町にある国営みちのく杜の湖畔公園へ視察に行ってきました。当日は、パークゴルフ場を含めた施設の管理運営を行っている、みちのく公園管理センターのご担当者様に、現在の施設の運営状況などについて貴重なお話を聞くことが出来ました。また、パークゴルフ場の他に整備を検討しているドッグランやキャンプ場なども併せて、施設内をご案内いただきました。

 今後のかわまちづくりに関する取り組みや社会実験の様子は、Facebookなどでも随時更新していきますので、いいね・フォローをよろしくお願いします。

1
​風の草原パークゴルフ場 入口です。

2
​風の草原パークゴルフ場 受付です。無料で遊具の貸出しを行っています。

3
​風の草原パークゴルフ場の名前にふさわしい、パークゴルフ場でした。

4
​パークゴルフ協会公認のコースです。全部で3コース(27ホール)あります。今後は36ホールに増えるとのことです。

5
​森のドッグランの受付場所となる、管理棟です。

6

森のドッグランは登録制です。

 ⑴小型犬エリア

 ⑵大型犬エリア・中型犬エリア

 ⑶ふれあいコーナー

に分かれています。

 

 

 

 

 


このページを共有する

  • フェイスブック
  • ツイッター